霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

人に流されやすい

人とのお付き合いで、どうしても断れない集まりや、宴会、
友人に合わせてあげることも多かれ少なかれあることです。

全部が自分の思うようにはいかないものですが、
ただし、断っても良いことにさえもできずに、
人に誘われて、断りきれずに付き合ってしまい、
常に人に流されてしまいがちで、
そのあとに自分が嫌になってしまい、
それでも次に誘われると断れないと悩んでいる人もがいます。

誘われても自分にとっても良い勉強になったり、
息抜きになるのでしたら素敵なことですが、
ギャンブルや
買い物
飲酒
宗教など
自分が楽しめないことを強要されるように、
誘われても断れないと、不本意な
楽しくもないのに、時間もお金も神経も使い込んでしまいます。


誘ってくれる(❔)その相手を失うことになるので、
断れないとしたら、それは間違っています。

そういう相手を断ち切ることができない自分が
いつまでも苦しむことになります。
自らの考え方を変えて行かれることが大事です。

断る力
自信を持って
自分らしく生きていくためには
人の好きなことに翻弄されないように
穏やかでよき日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

[PR]
by dimension-shin | 2017-09-08 09:58 | Comments(0)