霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

自分が生きていることがいけないと追い込まないように

「この世に自分が生きていることがみんなに迷惑をかけてしまっている。申し訳なくて・・・
ミスばかり起こすし、人に悪くて 情けなくて 
周りもあきれているのだと思います・・・・・」
という具合に、自分を追いつめてしまう人もいます。

何かにつけて人ごとでは修まれない性格ということもあるかもしれません。
a0097419_10133697.jpg

例えば同僚がミスをして上司から怒られている姿をみて
同じように怒られている気持ちになったり、
自分が同僚に仕事を頼んだばかりにできなくて怒られているんだと考えて、

怒られている本人以上に痛みを感じとってしまうこともあるかもしれません。

感受性の強さからですが、自分に直接関わることはもちろんのこと、
人ごとでも知らんぷりできないところがあるのです。

常に緊張感を持っている場合が多くプライベートでも
心から楽しめていないように思う傾向ではないでしょうか。

落ち込んでしまうと自分が生きていることがいけない・・・
みんなに迷惑をかけてしまうと思いがちになります。

自分は唯一無二の大切な存在であること。
この宇宙で宝くじに当たる確立以上に難関をこえて生まれてきた命です。

性格も生き方も微妙に違いますから、
自分を大切に愛することを忘れずに、
そして周囲の常識だけが正しいとは限らないこともあります。
心の居場所をおいこんでいかないように。


穏やかな良き日々でありますように


加藤眞澄
スピリチュアルカウンセラー
霊能者

[PR]
by dimension-shin | 2017-10-06 08:57 | Comments(0)