霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

池を埋めてから立て続けに

ご先祖代々が何百年も続いて、
同じ土地に住んでいたあるお家では、
金銭的な事情から、だんだん土地を手放すことになり、
広い庭の池も埋めてしまったのです。

もちろん先に池の鯉は、業者さんに頼んで引き取ってもらい、
池を埋めるときも業者さんに頼まれたのです。

しかし池を埋めてから立て続けに、
祖父母は寝込んでしまい、ご主人は仕事のトラブルが重なり、
お孫さんは熱がでたりおさまったりのくりかえし、

奥さんだけが、大事にしてきた池を
お祓いもしないで埋めるのはよくないと言っても
誰も聞く耳を持たなかった。

「どうせ手放す土地だから」でなにもしなかったのです。
それはよくありませんね。

後日お伺いして、お清めをさせていただいていると、
いまは無くなっていますが、昔は水神様をお祀りされていたようです。

小さな石が置かれていたのを。ご家族が覚えていらっしゃいました。
言い伝えられていなかったので知らなかったのですが、
けれども古い池や井戸を埋められるときには、
お清めをされたり細心の注意はされることは大事です。

その後には、ご家族もお元気になられました。
水神様にまつわる神社はおまいりに行っていただきました。
穏やかなよき日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者
 
a0097419_14433690.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-06-17 10:44 | Comments(0)