霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

カテゴリ:こころ( 396 )

自分を傷つけないように

怒りにまかせて、
人を傷つける言葉を
発してしまうこともあるかもしれません。

人を傷つける言葉
自分を傷つける言葉を
いつまでも心から手放せずに、

恨み続けていたり、
怒り続けていたり、

いつまでも手放せずに心から発していると、
自分の体を悪く、不健康にさせてしまいます。


また、発せられた怒り、愚痴、
などの「負」を大量に含んだ言葉を
いつも聞かされる人たちもまた、
エネルギーを奪われてしまいます。

そのため聞かされているだけで、
クタクタに疲れてしまうのです。
ひどいと、会いたくないと思われてしまう。

あらたな負の連鎖にならないように、
笑顔の自分を取り戻し
つらさを手放して
穏やかで良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_2325421.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-06-22 09:59 | こころ | Comments(0)
自分がいなければ、こうならなかった
自分さえいなければ、よかったのに・・・
そんなに悩んでいることもあるかもしれません。

自分を責めすぎてしまった結果ですが、
それは逃げだけになってしまいます。

いまここに生まれて生きて、
我ありてこそできること
大層なことを成し遂げなくてもいい

ご自分が笑顔でいられること
自分を責めて苦しめさせないこと

人のせいにはしないから
やさしい人が多いのだけど、
いつも自分のせいにしてはだめ、
あなた(自分が)がいてこそです。

責めるという想いが見えない荷物を生み出し
背負ってしまうから、心が重たくなります。
心をしばりつけないように

穏やかで良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者


a0097419_2343194.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-06-16 09:06 | こころ | Comments(0)

落ち着く時間も大切に

30代の女性で
とてもやさしくて
一生懸命で
純粋で
信じやすくて
用心深くて
落ち込みやすい方がいます。
性格はとてもかわいらしいのです。

ただひと度、彼氏と喧嘩したりすると、
非常に火がついたように、怒ったり
腹をたて、いらだち、恨み言の羅列・・
感情の波が異常に激しい・・
ご自分も止められないくらいコントロールしづらくなるのです。


何度も繰り返しだんだんおさまっていくのですが、
また波が来る・・
こういうときには、
ラインなどで簡単に相手や友人に連絡しまくると、
余計感情が高ぶってしまったりしますよ。

考える時間、我慢できる時間がなさすぎると
つぎからつぎへと繰り出されることばに、
また翻弄されたり腹が立ったりとキリがありません。

感情が強すぎる方は、ラインなどは簡単便利すぎて
こころが追い付いていかないときもあります。
たまにはライン休みも必要です。

便利さはときには余計に
心身をつかれさせますのでちょっと休息も大事
一人で落ち着く時間も大切に
穏やかで良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

[PR]
by dimension-shin | 2017-06-08 09:30 | こころ | Comments(0)
毎日しあわせを見つけようとすると、

今日も明日も未来も
しあわせが見つかっていきます。

あーあつまらないなとしか思っていると、
今日も明日も未来も
つまらないことになってしまいます。

学校や仕事に行っても、
まだ始まっていないのに「もう帰りたいー」
そんな心境になるよりも

きょうは何があるのだろう?
同じような内容でも、
昨日より捉え方が変わってくる自分が見つかるかもしれない。

今日元気に目覚めたことが、まずはしあわせ
はじまりです

穏やかで良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_22104775.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-04-29 08:11 | こころ | Comments(0)

結婚をしたい

交際をしてもなんだか気が合わない
よくよくお話しを聞いていると
ご両親と同居されていて

お掃除、食事もお母様任せ
洗濯も任せて、自分でたたまない


口癖が
・めんどくさい
・だるい
・どうでもいいわ
・腹が立つ
・ムカつく
・人が悪い
そこからなおさないといけない。


しばらくして、
だからご両親から、
わがままだから誰とも結婚できないと言われた
「だからくやしいから、絶対結婚してやります 」
とメールがきたのです。


う~ん、結婚はくやしいからするものでもなく
意地になってするものでもないから

誰かと戦ってするべきものでもないことから、
穏やかにお相手探しをすることが大事ですね。

心からの信頼関係ができるために


この彼女、イラチな自分にがんばって、
お参りしたり、座禅をしたり、
言葉遣いもすこしづつかえて、
洗濯もしたりとがんばっています。

交際する人も出てきました。
霊的感受性も強いので、大変ですが
人間側の苛立ちが強いととり憑かれてしまうこともあります。
穏やかでありますように


加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_20122913.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-04-09 08:06 | こころ | Comments(0)

誉められた時は素直に

人からもらう良い言葉を
言われたり
人づてに聞いたときには
気持ちを傾けてください。

ご自分の気にとまった
良き言葉にこそ真実があります。

「どうせお世辞だとか、
自分はそれほどすごい人間ではない」と否定しないように。

自分を卑下する悪きことに、反省ばかりという世界に、
がんじがらめでいてはいけません。

誉められた時は素直に


加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_018215.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-04-07 00:08 | こころ | Comments(0)

ある神社へ参拝に出かけたときに、
母親と小学生の男の子が、

神社の境内に入るやいなや、虫取網をふりまわし、
子供さんは「あ、ここにいる、あそこにもいる」

と網でつかまえたり、逃げられたり
そのうち母親が「ここにいるよ」と子供さんに教えて
神社の摂社のお社の前も、横も、後ろも

網を振り回して、おまいりの挨拶ひとつしない・・・・
それで虫やらセミを探し続けていたのです。



私も参拝が終わって境内を出ようとした時に、
幼い女の子と、やはり小学生くらいの男の子を連れた母親が、
神社に入ってこられました。

虫取網はもっていませんでしたが、
この男の子も、虫やセミに興味があるようでしたが・・
母親が、「神社にきたのだから、きちんとお参りが先でしょ! 
ちゃんとおまいりしてからでないと遊んではダメ!!」

のしっかりした一言で男の子「はーい」
と妹の手をつないで入っていきました。


同じ日に、まったく正反対の親子さんに出会いましたが、
親が子供さんにできる教育、
「心」を先に教えることが大事ではないかなと思います。

心の教育をされたお子さんはあせっても、
先に大事なものは何かを考えることができるでしょうし、
内面も豊かになれます。
穏やかに良き日々でありますように




加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_2233193.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-04-03 08:58 | こころ | Comments(0)
A子さんには交際を始めた恋人がいます。
携帯に迷惑メールが入り始めたので、
A子さんは、メールアドレスを変えることにしたそうです。

なにげなく、自分が大ファンの芸能人の名前を入れた
メールアドレスに変更したことを彼に伝えると
、「わかった、でもその名前を使うんだー」
3日ほどして「やはり、俺の名前を入れろとはいわないけど、
○○lovedaisukiというのは、
なんだか気分が良くない・・・」といわれた


A子さんはっきり始めに言わない彼にも腹がたつ、
うじうじいわれてムカつく、メールもラインも、着信拒否にしたのです。
これを聞いていると

う~ん
私の世代とは考え方が違っては来ている時代ですが、
イヤならすぐに連絡絶ちをして、はいさようなら?
ムカつく、ムカつくで周囲を巻き込む

先週まで会いたくて会いたくて仕方がなかった彼でも
メールアドレス変えてメール上の2次元だけでもめて別れる?

相手がいやになった原因を、実際に会って話し合い、
喧嘩もしたり理解もしたり、どうしても接点がない人だと判断しての別れでもなく、
ちょっと短絡的なことが気にかかります。

それにお互い30代と40代の人たちです。
メールアドレスを、芸能人の名前で○○lovedaisuki、と
変更されてしまったら、交際を始めて愛し始めた人の心に戸惑うかもしれません。

一生会うこともない芸能人だからいいじゃない、と思ったそうですが、
恋愛が始まったばかりのナーバスな時期にはいかがなものかと、お話ししました。

相手にも欠点も悪いところもありますが、人それぞれの感性、
そんなこと気にしない同士なら良いでしょう。

でも気も使い合いながら、恋愛し結婚し、生活して、
ときには妥協しながら理解しながら強く結ばれていくのではないでしょうか。

それに、メールだけの質感、温度感がないままに、
会わないで言い合うのは伝わり方が違うのです。
そして思っていることを伝えて、相手のことも聞いて、
納得できるか出来ないかは、そのとき決める。

いつまでもムカつく腹が立つと
周囲に苛立ちを振りまいているよりも、心が決まってきますよ。
恋愛がしあわせにつながりますように。




加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_21512967.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-03-28 09:45 | こころ | Comments(0)
リサイクルショップで、まだ新しい子供服を見かけたので、
母親が5才の娘さんの洋服を購入して、

娘さんに着せたところ、はじめは喜んで着たのですが、
10分もしないうちに「この洋服着てたら悲しくなったの・・」
そう言ってボロボロ泣き出して洋服を脱いでしまった。

わがままにさせたくなくて、
母親はまたその洋服を着せようとすると、娘さんは逃げ回ってしまう。
親戚の子が着ていたお下がりの洋服は喜んで着ているのです。

洋服にも着ていた人の思いが伝わってくることもあります・・・・

古着も大好きな方もいれば、
いろいろな心模様を感じ取ってしまい古着は着られないと言う人もいます。

感性の違いですが、先ほどのお子さんのように
涙が出るほど悲しい思いが伝わってしまうのでは気の毒です。
人が使っていた物の、思い を受け止めてしまう人もいます。

そこまでは行かなくても、何となく違和感を感じるくらいでしたら、
お塩を洋服で包むように一日置いて、再度洗い直して、
一日、日光にあてて思いのお清めをされると良いでしょう。

良き日々でありますように




加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_23221858.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-16 09:17 | こころ | Comments(0)
精神的にストレスがたまりやすいのに、
こんなに疲れたとか、仕事を押しつけられて
具合が悪くなった、イライラばかりしていると
ご自分の体を不調にしてしまいます。

過敏体質の方は、悪意のある言葉を言いすぎたり、
攻撃的になったりしすぎると、
体調が崩れてしまうことが多いです。

肉体の自分がつい感情的に発した
言葉の言霊のエネルギーは、
負のマイナス要素が強いですから、

内面的な自分の心も霊体も非常に
違和感を感じることになってしまうからです。

本来の、霊的なあなたは、負の要素に苦しんでしまいます。

肉体的人間的な、あなたはどうしても
人の感情に流されてしまうこともありますが、
苦しいときには修正されるべきときでもあります。

これ以上に感情的にならないようにしてあげることです。
ご自分自身のために、深呼吸、心と体のメンテナンス、
景色と空気の良いところなど、ご自分を大切に愛してあげてください。

*自分よりも、悪意のある言動をしていても、
体調が乱れない人もいるのに・・・と思うでしょう。

あなたのように、過敏ではないのです。
自らを負に包み込んでしまっていることを感じないと、
修正ができないまま、同じことのくりかえしが続いてしまうこともあります。

穏やかに、良き日々でありますように。





加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者


a0097419_16224293.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-08 00:17 | こころ | Comments(0)