霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

カテゴリ:Q&A( 23 )

Q.

3枚お札を壁に貼っています。そのうちの1枚の神社のお札を、今年は違う神社のお札に変えようと思うのですが、何か気をつけることはありますでしょうか? 教えてください。 


A.

3枚なら一般的には中央には天照皇大神、向かって右には土地の氏神様、左には御自分の信仰する神社をまつります。
一枚を変更ということはいままでお祀りしていたお札はもとの神社にお礼参りしてお返しすることが一番良いです。
どうしても遠くて、無理であれば今後お祀りしたい神社へ古いお札のお焚きあげをお願いし、御礼参りを新たな神社を通して参拝することです。




加藤真澄ホームページへ
神霊 精神世界 スピリチュアル ご相談 浄霊

a0097419_2246088.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2014-09-20 09:20 | Q&A | Comments(0)
Q、
出かけていくところによっては体が重くなったりします。
霊的に変ではなくても、なんだか自分に合わないところもあります・・・
時には足を引きずるくらいに重くなってしまうことも・・・・・
a0097419_1059177.jpg

A、
あきらかに霊の気配を感じられるところでは、
姿を見たり寒気や違和感も感じられますが、霊的だけではなくても
体が過敏反応してしまう方にとっては、とてもつらいことですね。
違和感を感じるところというのは、波長がいつもと違いすぎるようなもので、
ご自分の波長が整いやすいものを意識して持たれてみてはいかでしょうか。
例えばお守り、水晶や天然石、可愛くきれいな鈴(音色が波長をととのえてくれます)
ご自分が、これが合うと思うものを意識してもたれていると、
気持ちのバランスがとりやすいと思いますよ。
変化に過敏すぎる方は、病院で説明しても
理解はしていただけないこともあるので苦労も多いと思いますが、
整え方を探していくことも大事です。


加藤眞澄ホームページへ
スピリット
精神世界
感情 霊的体験 人との違和感
霊能者
 
[PR]
by dimension-shin | 2013-11-04 09:57 | Q&A | Comments(0)
Q・
私は親友Aと、よくシンクロします。
同じ夢を見たり、夢の中で会ったりするんですが…。霊能者ではありません。
その親友の友達Bさん、私も同じクラスになった事があるんですけど…
社会人になって、転職を繰り返し(対人トラブル)、
Aさんが「あの子に誘われて行くと気持ち悪くなる」というんですね。
Bさんはすぐ「霊に憑かれてるのか見てくれ」と私たちに言います。
Bさんに会おうとすると急に予定が入ったりして、私は会えない。

たぶん、ブロックされてるのかもしれない。
遠隔でBさんにチャンネルを合わせると、陰のあるおじいさんが
背後に見えて負のオーラがある感じ。
Bさんに「自分が突然行きたいと思う場所は、行かない方がいい。
たぶん、負の方向に導かれてる気がする」と話したんですが
Bさんは「霊的な話」は興味深く聞くけど、忠告やアドバイスを聞かない。

そのくせ、「霊がついてるか見てくれ」とAと私に言ってくる。
そういう人に、どうすればいいのでしょうか…
私は「感じるけど霊能者ではないし、お祓いもできないよ!
本職に行ったら?」って言ったのですが、それも聞かず…
ほおっておくしかないのでしょうか?


A・
「霊が憑いているか見て欲しい」といわれているのはBさんの気持ちで、
聞きたくないと思っているのは憑くものの気持ちで、
Bさんの感情の中に意識が同居しているような感じだと思います。
霊はただ見えている霊と、人の意識に共にいる霊とが存在します。

時どきBさんは目覚めたように
「これではいけない何とかしたいと」思うでしょうし反面
「どうにも出来ない動けない」というような感覚に悩まされているようです。
本職にいこうにも受け入れらないのが今の現状なのです。

聞きたい知りたいでも内面の何かが反発してくるせめぎあいが起こっているのです。
結局自分がどうしたいかを心の中で打ち克っていくことも必要ですが、
みなさんにお話を聞きながら理解して納得していく方向に行くしかないのです。

聞かれたら思うことを伝えてあげて、「急がないで良いから、
でも自分のために大切に考えていくべき」だということを伝えてあげてください。
いずれ雪解けのときも訪れてくるように。

お参りは行くべきです。良き神社は良き「正」の空間です。
Bさんはお守りも持つと良いですね。
あなたは感覚の強さと守護の守りで、良き意味でブロックされているのですから、
そのままの位置でBさんを見守ってください。

霊の世界はこのようなやり取りも伝わっていますから
よきものが変化していく事を願っています



加藤眞澄ホームページへ

霊能者
スピリチュアル
占い
感性

[PR]
by dimension-shin | 2013-01-12 11:00 | Q&A | Comments(1)
確かに神棚やご仏壇をきちんとされたほうが
よいといわれることも多いですね。

けれどもなければ必ず不幸になることはありません。

世界中異なる宗教も何もまつらない信仰が不幸とは限りません。
神棚もご仏壇も「ある、なし」で幸不幸は決められません。

立派な神棚ご仏壇だけを置かれることを考えるよりも、
祈る気持ちが先になければ何の意味もないのです。

a0097419_10522522.jpg

先に心ありてつながる世界ですし、
ご自分はきちんと家にまつりたいと思っても、
家人の反対でできない方もいます。

神社やお寺へいかれることでも心は伝わります。
霊的な相談の中でどうしても供養が必要な場合には
できるかぎりの供養をお伝えすることもありますが、
いろいろなご事情に合わせてご供養の方法をお話します。

通常は神棚やご仏壇がないことだけで不幸にはなりません。
もし不幸続きだとしたらほかに霊的な問題があるかもしれません。






加藤眞澄ホームページへ
[PR]
by dimension-shin | 2012-12-01 10:53 | Q&A | Comments(2)

恐れ


最近、職場に近づくにつれて空咳が出てきます。
心因性だろうなぁ、と思い、
自分を追い込むようなことを続けては駄目だと思うのですが、止まりません。
もともと人間関係が得意なほうではありませんが、普通には接してきたつもりです
極端に誰かに恨まれているというわけでもないのに
それでも何かにつけて精神的に恐れが増大します。
会社に行くことも、人と会うことも、
もっと努力しようと新しくやり始めたことも、恐れに変わります。

a0097419_9552195.jpg


ご自分がどう思うかよりも、他人がどう思うか
どう評価するかということばかり考えてしまいがちになのではないでしょうか?
それも十分におわかりになっていると思いますが、
自分が出来る限りにしてきたではないかという評価をもっていなければなりません。
その上でもしそれ以上できないとしたら人には限界というものがあります。
もしくは他の人を見まわしすぎて、「あの人はすごい仕事をしている、
あの人は遊んでいる」な考えすぎているのかもしれません。
目の前の自分がするべきことだけに向き合っていくと恐怖心は薄れていきます。

もうひとつ考えられるのは、霊的にただならぬ波長を持っている人がいると
霊感が強い人は相手の低級霊の波長に感情が振り回されてしまうこともありますから
恐れないように、恐れは低級霊の好む場所でもあります。気持ちを変えるようにしてください





加藤眞澄
霊能者
スピリット

[PR]
by dimension-shin | 2011-11-04 09:55 | Q&A | Comments(0)

なんとか会社行ってます


どうしたら人からどう思われているかを気にしないで過ごせるか、
職場で、自分がどう思われてるか、
ちゃんと仕事こなしているか、気になって仕方ありません。
うまく対応出来てるか、周りと比べて自分は出来てない、
駄目な社員だと思われてるんじゃないかとかです。
仕事を頼まれるといじめだと思うし、
頼まれなくなると仕事が出来ないからだと
思ってしまい自分でもわからなくなります。
うぬぼれず謙虚になりすぎず、
うまく考えられるといいのですが、なかなか出来ません…


a0097419_8291731.jpg


自分で自分を苦しめているのは確かですが、
それではこの悩みがとれたとして何も悩まなくなるかというと、
また違うことで自分が不出来だと
追いつめてしまう傾向があるのではないでしょうか?
自分という性格と上手に付き合っていくことも必要です。
良くても悪くても自分を追いつめるのですから疲れてしまうと思います。

出来ているからこそ悩めるのだと考えてください。
出来ない人はそういうこと自体考えないからです。
悩んで考えるゆとりがあるのですよ。
人のことが気にかかるという点では感性の強さも影響していますが、
職場では特に仕事だけをみるようになるべく心がけてください。

特異なケースとしては
会社に霊がいて落ち着かないということもありますが、
基本的には自分の意識次第で霊的な影響はかなり変化してきます

そして欠点ばかりを数珠つながりに思える力を、
自分の美点周囲の美点を思える連鎖に切りかえてみてはいかがでしょうか

[PR]
by dimension-shin | 2011-10-23 09:22 | Q&A | Comments(2)

職場の上司


以前に仕事のことでご相談したものです。
煩雑に忙しすぎた仕事のことですが、会社で、突発的な仕事は係長が私にふらなくなったため、
ここのところ早く帰れるようになりました。
それは以前に比べると良いのですが、私が何かやりのこしたことを、
係長がチェックしていて、私の知らないところで常に係長のフォローが周囲の方に入っています。
それが苦痛です。
私に謝っていることがあれば、係長は私に「○○だから、こうして下さい」と注意し、
私が直したいのですが、係長が自らフォローするので、周囲の方に「嫌な思い」をさせたり、
敬遠されています。
私が気が効かないのか、一人前に出来ていないのか。
係長が自分の思ったとおりに動かしたいのか、係長自らフォローすることで
俺がいないと駄目なんだ」と私にも周りにも思わせているのか、わからないです。
他の課員には何も言いません。

親と同じように私は大事にされすぎているのでしょうか。
私が意見を言わないことが問題で、家でも会社でも同じような悩みが起きているのでしょうか。
そうだとして、どうしたらいいのか、わかりません。
会社では課長からすべてを監視されている気がして、
あまり会話は仕事以外はほとんど誰とも喋れませんし、誰も話しかけてきません。


a0097419_1615456.jpg


少しは仕事の流れが変わってきているようですね。
ただいずれにしてもあなた自身が次々に
み事に変えてしまっていることも多いのではないでしょうか?
 こうしてくれたら良いのにとか、自分が気がつかないために
みんなに余計な仕事が回ってしまうなどと考えすぎているのではないかと思いますよ。

会社自体がシビアですから迷惑すぎるなら
周囲は露骨にあなたに当たってくるものです。
そうではなくておそらく今までがあなたに仕事が振られすぎていたことが
問題だったのですから、それがどのような理由であろうと
他の人ができて仕事を片付けてくれるのですから、
毎日自分がやるべきことを淡々と前向きにこなしていくことが大切です。

人の思いを考えすぎてしまってつらく受け止めすぎになりがちなのだ思います。
それから上司はチェックをしているのが役目ですから
その後の処理は誰に振るかはもう上司自身に任せておけばいいのです。
上司に人格的な問題があるところは結構多いのです。

特に自己主張が強くて自分の立場を強調するような上司に
悩まされている人も少なくありませんが、あなたのように感受性が強いと、
1の負担が10の負担にも思いやすくなりますから、
もう少しだけ楽観的に考えていたほうが良いのです。

自分が苦しみすぎて自身を苦しめないように。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 加藤 眞澄
霊能者
スピリチュアルカウンセラー

[PR]
by dimension-shin | 2011-06-04 09:03 | Q&A | Comments(1)

意識が負から抜け出せません。 以前の自分を自分を思い出して 
どんどん 現在から離れたくなります。

私は今まで実行しなかったことがたくさんあることに気がつきました。
もっと早く 気がついていればとただ後悔するばかりです。


後悔の気持ちは、あのときにこうしなければ良かった。こうしておけばよかったと
後になって考えますが、今の時点で過去のことは変えられない。

今から繰り返さないことは出来ます。若いときには体力気力、
感情だけが先走ることもありますが、そのときにしか出来なかったことを
成し遂げたのだと考えを「置く」ことです。

過去に成し遂げたからこそ今は考えるときが来ただけです。波が引いて
波が帰ってくるように、くりかえした末に波は穏やかな「凪(なぎ)」をむかえます。
a0097419_1562762.jpg

まず過去を置く、気持ちの中で置く。拾って考えないように。
過去の流れもすべて伴ってここまで歩んでこられたのです。
後悔という化け物にとり憑かれないように前進。

意識が負に陥っているのは現実の嫌なことを過去の嫌なこととリンクさせて
結び付けているのではないでしょうか。

霊的にみた場合、確かに霊の関連も出てきます、けれども自分が気持ちを
変えていかなければ同じ影響をされていくこともあります。

負の状態だからこそ人の痛みもわかるときでもあるでしょう。負を抜け出してきたときに
心のスケールが大きくなったことを感じるのですから、

負の後悔を正の未来にたくさん生かして生きることにしましょう。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

加藤 眞澄ホームページへ

[PR]
by dimension-shin | 2011-03-11 09:48 | Q&A | Comments(0)
死んだペットに会えますか?

自分の不注意でペットを事故で死なせてしまいました。
死んだらペットに会えますか?

とても可愛がっていたペットは家族ですね。
ほとんどはペットのほうが寿命が短いのですが、
しかし突然の事故や病気、飼い主の注意不足で死なせてしまったと
思い悲しんでいる方もいます。

ときには冷静さを失い自分も死ぬことであの世でペットに会えるのではないかと
思うほど嘆いてしまう方もいます。
a0097419_192016100.jpg

人も人生の寿命を全うして死んでからなら、
先に逝ったペットにも会うことができますが、
自ら命を絶ってしまうのでは会えません。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

加藤 眞澄ホームページへ

[PR]
by dimension-shin | 2010-12-20 09:08 | Q&A | Comments(0)

人を傷つけたくない

Q 
・ 自分を責める感覚と、周りから責められる感覚がきつくて、
傷つけたくない人を傷つけてそんな自分を責めてしまいます。 
自分を解放させたいのですが、あまりうまく出来ません…


A 
・まず自分を責める感覚というのは、
性格がそのようにまず自分自身の反省点を考えてしまう方ではないでしょうか?
周りにとても気を使ってしまうタイプですよね。
ここまでは一般的なことですが、これを霊的に視ていくと、
とても身近にいる人たちの感情とか心の機微を捉えすぎてしまうほうに
「霊感が働いてしまう」のです。これもまた辛いことですが、
相手が怒る前に感じとることも出来ますから
危険(?)から回避できる素質も強いはずなんですよ。
a0097419_10292023.jpg

自分を解放させてあげられるとしたら、あれやこれや反省して、
同じことをまた反省して、自分の心をこれ以上叩かずに、
「自分を好きになること」あなたの魂はこの世では、
この肉体と性格をもらってきているのです。
たまには自分の内面に笑顔を向けてあげること。
解放させるには、これから自分にも周りにも何をしてあげられるか考えること。

ただし、人の思惑を気にしすぎてしまいますから
ときには自分がやりたいことを最優先してください。
そして人の感覚を受けやすいのは自分で浄化できることでもあります。

コツは個人差があるかもしれませんが、落ち込んでいるときは出来る限り
よくなったらどこに行きたい。何をしたいと考えるのです。
考えることはそれぞれ違うでしょうが、私は忙しくて行くことも出来ないときに
旅行雑誌を見て「ここも行こう、どこそこも行きたい!いいなぁ!!」などと

今すぐには出来ないくても先のことを考えて、そのためにいま頑張ろうと、
楽しみをつくります。

人を傷つけたくないなら、まず自分を必要以上に傷つけないことです。


.......................................................................................................................

加藤眞澄ホームページへ
[PR]
by dimension-shin | 2010-10-26 09:23 | Q&A | Comments(0)