霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仕事で、いつも平和はありません。
ミスや、人間関係、
憂鬱なことは山ほどあるものです。

ストレスかかるから、体に悪いのも、誰もが経験します。
何もやらなければ、またそれもストレス、

憂鬱だけど、
頑張ろうとか、
今は憂鬱でも、
何度も乗り越えてきたこと、

ストレスが、体に悪いのがわかってるなら、
ストレスに、よりイライラして。
自らストレス物質を増やさないように、

ゆっくり深呼吸して、
ため息は負を生みます。

ストレスかかった、
憂鬱が、
自分が悪いの
人が悪いのばかりにとらわれ過ぎないで、
自分に元気をあげてください。


心の中で、

自分に愛情の言葉をかけてみる
「どんなときでも、自分が一番大好きで、
私しか、一番自分を愛してあげられないからね。
ミスしても、間違ったことがあっても、
立ち直りながら、ここまでできた、
自分は凄い❗
がんばる力がある。
見えない力も助けてくれる。
これからも、愚痴るかもしれない
なるべく早く気持ちを切り替えよう」



という心の会話も立ち直るために大切ではないでしょうか。
穏やかに良い日々でありますように

a0097419_22315980.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-27 08:24 | 霊的な日常 | Comments(0)
ちょっとしたミスでも、

夫婦喧嘩でも

以前は簡単にできたことが

なかなかできなくなっても、

仕事がおそくても、

会話の渦に入れなくても、

すべてが理由になってしまい

すべてを理由にしてしまい

自分は皆に迷惑をかけている

自分はいない方がいいのだ

自分なんて

自分がいることで人の気持ちをイライラさせてしまうのだ、きっとそうだ

というように妙に追い詰めて

周りで起こるできごと、マイナスなできごとは

全部自分がいるせいだというほど、

結びつけてしまうと、

何でも苦しい、行き場がない

だから余計に苦しい

だから余計に自分を責める

責めるよりどうしたらよいかの心持ちを切り替えることです。

マイナスはマイナスを引き寄せます

どうせ私なんかと続けていたら、

みんなに「あなたのせいよ’と言われかねませんよ

それに反省時間が長すぎませんか

原因を突き詰めすぎていませんか

それに泣き続けていませんか

それに謝ってばかりいませんか

それに首を垂れて、私はダメだと落ち込んでいませんか

気がついたら、天をあおいで見上げて

反省よりこれからできること大事にして

そう いまから これから

切り替えて

起こったことは 過去のこと


思い出しすぎて、何度も何度も

自分を責めたりしないでください。

傷を広げないで

傷があるうちは、開かないようにまもること

ご自分の心をまもること

穏やかな良き日々でありますように

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-26 21:13 | Comments(0)
イラついてキレそうになったときに

6秒間カウントする

その6秒間で 怒りでキレるのを回避されるのだとか

もう一つは、その怒りに点数を付ける

今の怒り、これまでの100点満点中、
何点だろうか?

点数を付けてみることも冷静になれるそうです。

穏やかでありますように


a0097419_2342323.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-26 09:37 | Comments(0)
この2、3年はパートナーが急に性格や
態度が変わってしまうというケースが増えています。

ご家族がもめたり、ご主人が浮気をしたりだけではなく
態度が異常なまでに冷たくなってしまったり、家を出ていったり、
言葉遣い顔つきまで変わってしまうように、とり憑くものにもよります。

それでも霊的におさめたら戻れる人と、やはり戻れない人もいます。
長い間に、ため込まれてきた人格の違いからくる、
フラストレーションの結果だったり、
考え方が異なりすぎるといきなり流れが変わってしまうこともあります。

ご家族にとっても辛いことですが、
改めて考える時期でもあるので、
何かしらの問題を抱えたときには、変化していくときでもあるのです。

生き方の方向性を変えるとき、自分自身を見直すとき
より、自信に満ちた人生を送っていくために
社会で起こる事件でも、家庭内のトラブル、
子殺し親殺し、誰でもよかった、虐待、

表面的には何も問題なさそうなところで、
いきなり事件が起こったようにもいわれることもありますが、
水面下では動いてきたものです。

それは目に見えてわかるものではないですが
時間
お金
ゆとり
自由
責任
などがバランスが整っているかを見なおされると良いかもしれません。

時間が余りすぎていないか
時間がなさすぎないか
必要なお金を働いているか
必要以上のお金があったら意義あることに使えているか

それでも足りないと追いつめていないか
あるいは家族に渡しすぎていないか
こころのゆとりを持たしているか?
きりきりしていないか

小言ばかりで笑顔はありますか
自由は休む自由ももちろん、通勤電車内でも、
好きな情景を浮かばせるのも心の自由です。


きれいな景色、山の稜線、流れる水の美しさなど
責任は家庭も仕事もですが、
人生の大仕事は、自分を大事に好きでいられる方は、
人にも同じように柔軟に対応できる力でもあります。

世の中気の合う人、苦手な人がいるのは仕方がありませんが、
ご自分を好きでいられる、これもまた自分が得た命の責任でもあります。
穏やかな良い日々でありますように。



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_23361393.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-24 06:33 | 霊的な日常 | Comments(0)

おだやか

おだやかですね


[PR]
by dimension-shin | 2017-02-23 23:50 | 和み | Comments(0)

ブログの内容について

何年も前から、私のホームページやブログを見てくださって、
ご相談にいらしていただく方も多いのですが、

若い頃から日記など苦手で書いた試しもないのに、
ブログを通して、私なりの心と霊の世界をお伝えしていければと、
拙い文章を毎回のせており、ボキャブラリーも少なくお恥ずかしい限りです。

それでも、気にかけて見てくださる方々に、
このブログ上で、心より感謝いたします。
ありがとうございます。

いろいろな本も読みますが、
小説などでも言葉の言い回しや表現力、
なるほどなあーと思うことは多々あるのですが、

いざそれを自分のブログに反映できるかというと、
ど素人はできない・・・・という日々でございます。

特別コメントではやりとりすることもありませんが、
ひとつひとつのブログの最後にコメント欄はありますので、
もしも内容や題材でもご希望があればおしらせください。

ただし、逸脱しすぎたコメントは
判断により削除をさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

穏やかな良き日々でありますように。

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-22 08:57 | Comments(0)

ご主人に違和感

清子さん(40歳仮名)は結婚されたときから
ご主人に違和感を感じてきた。 ご主人の性格は怒りっぽかったりもするけれど、
仕事や休みの時には、家のことも言えば手伝ってくれる。

ただし言わないと一日中ごろごろされている・・・・
どこのご家庭にもあるような話ですが、
清子さんはそのご主人の姿に何ともいえない違和感を感じて、
長い間「離婚」したいという思いが繰り返しよぎっている。

嫌いではないけど好きではない・・・ じつにあいまいですが、
霊的な感覚ではこのようなことはあるのです。
はじめは恋愛ですから好きになって結婚された。

感受性の強い奥さんはご主人の内面に異質感を感じてこられたのです。
お住まいの土地にも多少の問題はありましたが、
ご主人お家はご先祖のお墓もわからないような状態で、
義母さんにきいても「自分もお父さんと一緒(結婚)になったときから、
教えてもらったこともない、そういえばどこなんだろうね?・・・」という状態でした。

長い間、ご先祖のお墓参りやご供養ごともされていない
「違和感」を清子さんは感じ取っていたのです。

いまさご先祖探しはできませんが、気持ちでの供養をする事はできます。
ご主人は霊的なことだとは思っていなくても、
何となく体も心も重たくなっていたのです。

感受性のある方には、見えない影響が重く感じられたりするので、
常に重く動きずらいという方もいます。
神仏は大切にされることは心を豊かにします。

先祖が解らず、断ち切られたかのように感じられるかもしれませんが、
見えない世界は思い祈ることでつながっていきます。


加藤眞澄ホームページへ
スピリチュアルなこと 精神世界 心  感情 霊的体験 人との違和感 霊能者 
a0097419_22151596.jpg

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-20 09:11 | Comments(0)

不安定な心

ご自分が不安定で
決めたけどやめます
約束したけどやっぱりやめます
買ったけれど、後悔、反省
やっぱり違うのにすればよかった・・・

出掛けようと思ったけれどやっぱりやめる
そういうことの比率が非常に多い人もいます。

自分でも疲れるほど、気持ちが安定しない、
すぐに人の言葉に動かされてみたり・・

コロコロ変わる、定まらない心

感受性だけが高すぎてコントロールが効かない
ときがあるのです。

それに決めたことをやめたり、
買ったものを後悔したりと

過ぎてしまった過去の事ばかりに
気持ちが行きやすくて先に進みづらい事ばかりですね。

思いばかり過去にばかり行きつ戻りつしていると
こだわりの気持ちが生まれて、
霊的にも呼び込みやすくなります。

どうぞ次のことに心を向けて
うしろばかり向かないように
繰り返さないように

穏やかに良き日々でありますように

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-19 22:52 | Comments(0)

守護霊のこと

守護霊のことについてこのようなご質問をされたことがありました。

「守護霊はいないと聞いたことがあります。
守護霊はまだ足りない人や、低い人について導くから、
できる人には守護はいないと聞きました・・・」

う~ん、私自身守護がいると思いますし、
足りないところもたくさんありますから人生勉強しています。
守護はどなたにもついています。

考え方のちょっとした違いかもしれませんが、
守護がくっついて、
手足を動かしてくれるわけではありません。

常にヒントに気づけるように働きかけてくれます。
生き方が高まった方々には
確かに細かい指導は必要はないでしょう。

意識が高まった方には、
同調する仲間、人も霊もより集まりますから
より一層高まっていかれることになります。

そう考えていただくと
守護霊様にだけ憑いて守っていただいているという考え方は変化していきます。
穏やかな良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者
 
[PR]
by dimension-shin | 2017-02-19 22:38 | Comments(0)
娘さん方が結婚して家を離れて行かれたので、
ご夫婦は今までの家では広すぎるので、
二人で住めるマンションへ引っ越しをされたのです。

新築で使い勝手はよくお二人とも気に入っていたのですが、
このマンションにきてから2年で、
奥さんは原因不明の発疹が何度もできて、
病気ではないけれど何となく元気がなくなってしまう。

ご主人も腰の痛みや、異常なくらい食欲がある・・。
ときおり部屋でコトコトと小さな物音もしている・・・
a0097419_10494485.jpg

はじめはなれない(といっても快適なのですが)
マンション暮らしで体の調子もおかしいのかと
思っていたそうですが、どうもおかしい。

ある日娘さんが遊びにいらしたときに、何となく
「このマンション何か気配がするなぁー」と帰って行ったので、
ちょっと霊感のある娘さんの言葉にもしかしたらとご相談にこられました。

このマンションの土地は小さな川や池を埋めたりしたところでもあり、
昔は重要や生活水や農昨に使われてきたのです。

それに過去にはかなりお寺も周辺に点在していましたから、
気配も感じられて当然かもしれません。
マンションにもお伺いしお清めと浄霊をさせていただきましたが、
その後は氏神様を大事にしていただいて、

体の発疹もおさまり娘さんがこられても、
気配を感じることはなくなったそうです。

今はご夫婦お二人お元気に過ごされています。
人はたくさんの存在とも共存していることを
経験させられることもありますが解決されてくると、
より大事に住まうことにもなってきます。


加藤眞澄ホームページへ
不調
気配
存在

[PR]
by dimension-shin | 2017-02-18 09:32 | Comments(0)