霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

心の刃(やいば)

B子さん40代は、もともととても穏やかな性格ではあるのですが、
とてもトラブルに巻き込まれやすいのです。

職場でも、家庭でも、ご近所付き合いでも・・
B子さん話し方は柔らかいのですが、物事を気にしすぎてしまう。
そして次にまたあったらどうしようと思いすぎるのです。
お話ししていると、過去に起こったことをお聞きしていると、今のことを話し出す。

そして次にはいきなり、
この先の未来のことを話したかと思うと、
一人ひとりの思惑や、
あの人はこう思っているかもしれない。

それも悪いことしか考えないし、
口に出さないのです。

だから表向きは笑っているけど、
本当は自分のことを
きらっているにちがいないなど、
人の感情をおもんばかり過ぎてしまうのです。


つぎつぎ、自分の心の中で、思いと想像が渦巻いてしまうので、
お話を伺っていても、これでは疲れきってしまうし、
自らが敵をつくってしまっています。

例えば「義理の兄妹が、自分の話を聞いてくれるけど、
仕方なく義理で聞いてくれているんだな。
自分は余計ものなんだろうな・・。本当は、
だからたぶん本心は私のことを、
ばかみたいなことを言っていると思っているに違いない・・」

というように、
心の中で勝手に刃をだしてしまうのです。

はじめは護身用の心の刃でも、
ふりまわすことがない刃でも、
他人を判断するときに不必要な心の使い方をしてしまいます。

B子さんは霊的にも敏感ですから、
他人の気持ちまで感じるかもしれませんが、
他人の悪い感情ばかりを探っているようにもみえます。

感性が強い人は、悪いところも
そして善いところも感じる感性があります。

悪いところばかりを感じ取っていると
自分が嫌われているという
世界に入ってしまいがちですから、

どうぞご自身も他人の心も傷つけないように。
心の刃を外に振りかざさないように

弾力のある強い心で
おだやかにおさめておかれますように

良き日々でありますように




加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_22174380.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-05-01 09:18 | Comments(0)
毎日しあわせを見つけようとすると、

今日も明日も未来も
しあわせが見つかっていきます。

あーあつまらないなとしか思っていると、
今日も明日も未来も
つまらないことになってしまいます。

学校や仕事に行っても、
まだ始まっていないのに「もう帰りたいー」
そんな心境になるよりも

きょうは何があるのだろう?
同じような内容でも、
昨日より捉え方が変わってくる自分が見つかるかもしれない。

今日元気に目覚めたことが、まずはしあわせ
はじまりです

穏やかで良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_22104775.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-29 08:11 | こころ | Comments(0)

疲れるーが口ぐせ

A子さんはまだ30代でお若いのですが、
感性が強いためか、
お話していても、

「人と付き合うと疲れます
仕事でも疲れる
彼氏と会っていても疲れる
メールのやり取りをしていても疲れる・・」

そういう言葉がとても多いのです。

誰だって大小の別はあれども疲れる。
楽しい、大変、でも興味がある
食べたい、作るの大変
でも作る、楽しい、おいしい
片付けるの疲れる・・・みたいに
そんな連続でもあります。



ご家族同士だって、最低限の気を使います。

なにごとも疲れるの連続を口癖にしてしまうと、
そういう自分が仕上がってしまいますよ。

そんな考え方のもとだと、
人生って疲れることの連続ですよ。
疲れたからこそ得るものが多いです。

疲れないようになにも努力しないで、
楽にお家にいたとしても、
それはそれで出られない苦しみに苛まれてしまうでしょうし、
誰とも交流しなくても、
不平不満からくる疲労は起こるでしょう。
人はどんな環境でも、
どう自分をコントロールするかが必要ではないでしょうか。


疲れたー。腹が立つー。が口ぐせ連続だと
霊的にもネガティブなものを呼び込んでしまいますよ。

自分の人生が山登りの連続だとして、
努力がなければつぎつぎ達成感も得られません。

どうぞ、苦労してください
どうぞ、あなたの優しさを表に出してください
どうぞ、他の理由をつけて逃げないでください
どうぞ、守られていることを忘れないでください
どうぞ がんばってください


穏やかな良き日々でありますように

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-27 09:20 | Comments(0)
霊的にも過敏な体質を持たれている方は、
人の思い、感情が伝わってきてしまったり、
ときには過去世まで見えてくるという方もいます。

生きるために仕事はしなければならない。
けれども、心身のエネルギーが消耗しすぎてしまう。
見えないエネルギーのチャージをするために、
神社、お寺、山などでかける。

人が嫌いではないけれど
長時間、人といると疲れてしまうから、
一人でお参りをしたり、自然が多いところへでかける方もいます。


それでもときおり、どうして自分は
そういう事ばかりしているのか、

他人に感じた違和感や負のエネルギーのために、
自分自身が消耗してお参りに行くのか、
神社は好きでも、他人のために来ているようで
腹立たしくなってしまう・・・・

同じ現世に生きているのに、霊的にも感じる人と、
まったく感じられない(信じない)人といます。

感受性を強く生まれもってきた方は、
他の人は楽しそうでも、
自分だけはどんよりした世界観を感じてしまうこともあります。

楽しめない。
自らの癒される場所、ほっとできるところを
常日頃持たれていると良いですね。

音楽でも神社でもお寺、教会、山川海でも、
ご自分の心の波動が落ち着くところをみつけて
気の入れ替えも大事に
一息ついて、ゆっくり進んでください。

パワースポットでも個人によって感じかたは異なります。
ご自分に合った気の良い場所を見つけるようにしてください。
(ここで呼吸していて気持ちが良いと感じるところから見つけてみる)
穏やかなよき日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者
 
a0097419_228576.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-27 07:12 | Comments(0)

気持ちが乱れる

気持ちが乱れる
誰に腹が立つわけではないけれどいたたまれない
苛立たしい

良きことを思っていても
なにか打ち消されてしまうような寂しさ歯がゆさ
最近とくに、なんとなく
悩まされていらっしゃる方もおられることでしょう。

考えがまとまらない、
良い言葉を書きたくても、
うまく表現できないような感覚とでも言うのでしょうか。
人間界がとてもざわざわ落ち着かないのは、
世界がいろいろな思惑に動かされ混沌としているからです。

戦いも動き始め、その戦いも勝利した方が権力で押さえつけ、
富を奪い取っていく戦いでもなく、

世界をしあわせにまとめ、
現在のように一部の富を
独占されている時代から変えていくためのものです。
富を独占しないための時代へ向かうための戦いです。

それでも、長い間の富や権力を独占してきた悪心は
混沌とした動きで現世は覆われているようなものです。

いましばらくのつらさでもありますから、
承知しておかれるだけでも少しは違います。

心落ち着けるところを大切に
穏やかなよき日々でありますように




加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者
 
a0097419_2204818.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-26 22:05 | Comments(0)

ご自分を信じて

なにかをきっかけに、霊感とか感受性とか神経とかが、
非常に過敏になりやすい方もいます。
交通事故がきっかけで、肉体は完治したのに精神的にバランスを崩したり、
職場でのトラブルが発生し、解決したけれど、
色々なことに過敏になってしまったり。

きっかけはさまざまで、ときにはほんのちょっとしたことで
神経がかき乱されてしまうようにまいってしまう。

そして、いままで感じたこともないような感覚に戸惑い、
霊的現象や霊聴や、はたまた神経衰弱のように
自分の存在が非常に否定的になってしまう方もいます。


なにを信じていいのか、誰を信じていいのか、
自分なんて信じられない・・・
いままで生きてきた自分が
ここまで生きてきた自分がこうなのだから
自分を信じて
信じられるわけがない

それまではこんなことも考えたこともないし、
自分なりに自信にあふれていたのに・・・・・
それでも、このような方は辛い状況のなかでも
一生懸命に自分の心のなかでたたかっているのです。


自分が自分で解らないわけがないと、
いまの自分は本当の自分ではない、
だから弱くなんてない、
ただいっとき、人生のいっとき
自分にも強い部分と弱い部分があるということ
知ることが起こったのです。

だからといって、感受性が強くなった部分を消せないからつらい・・・
でもその感受性を使いこなすことを考えていかないければなりません。
感受性が強いということは、良くないことも感受しますが、良いことも感受できます。

人に流されずに、ご自分が感受した感覚に自信をもたれることです。
そうすると、今度は自分が信じられないのにどうして自信が持てるのか?
ということになりますね。
はじめからすべてに自信があることなんてないのです。
がんばって積み重ねていくことで自信がついていくだけです。
これまでは考えてこなかっただけです。

そして考えなければいけない時期に、
きっかけがおこってきたのですから、ゆっくり自信をもって進んでください。
神仏霊の守護も大事に
穏やかで良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_22431712.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-25 08:44 | Comments(0)

思うことがまとまらない

気持ちが乱れる
誰に腹が立つわけではないけれどいたたまれない
苛立たしい

良きことを思っていても
なにか打ち消されてしまうような寂しさ歯がゆさ
最近とくに、なんとなく
悩まされていらっしゃる方もおられることでしょう。

考えがまとまらない、
良い言葉を書きたくても、
うまく表現できないような感覚とでも言うのでしょうか。

人間界がとてもざわざわ落ち着かないのは、
世界がいろいろな思惑に動かされ混沌としているからです。
戦いも動き始め、その戦いも勝利した方が権力で押さえつけ、
富を奪い取っていく戦いでもなく、

世界をしあわせにまとめ、
現在のように一部の富を
独占されている時代から変えていくためのものです。
富を独占しないための時代へ向かうための戦いです。

それでも、長い間の富や権力を独占してきた悪心は
混沌とした動きで現世は覆われているようなものです。

いましばらくのつらさでもありますから、
承知しておかれるだけでも少しは違います。

心落ち着けるところを大切に
穏やかなよき日々でありますように




加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者
 
a0097419_224031100.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-24 22:41 | Comments(0)
物事は、すべてが決めた通りにはいかないこともありますが、
うまく行かなかったりすることも、
思った以上にうまくいくこともあります。



ちょっとマイナス思考になりやすい方が、
一度決めたことを、やめたりすることも多い。

友人と会う日時を決めてもやっぱりやめる

購入したものを配達目前にやっぱりやめる

予約したレストランをやっぱりやめる

旅行の約束もやっぱりやめる・・・
などなど



きりがないほどに、一度決めたことを
何度も覆しキャンセルや変更ばかりが多い。

ご本人は真剣に考えての上でも
多くの人の時間を振り回しているのかを
考えなければいけません。

自分自身がやっぱりやめるの連続が多いのは
思い癖のように、いつも決めるとまたすぐに覆すのくりかえしは、
不安がつよいのでしょうが、
「すみませんやっぱり・・・」ということを大事なときにも出てしまう。


小さなことからどうぞ、自分に自信をもって、
迷わずに。
決めておいて、後から覆してばかりでは、

その都度、関わった人たちの作業も増やしてしまいますよ。
心変わりが激しくて
自分がいつもすっきりしない中にいることがないように
できるかぎり気持ちのよい人生をお過ごしください。
穏やかで良き日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者


a0097419_22341652.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-22 09:35 | Comments(0)
人生、一つ片付ければ次の勉強や仕事、
片付けごと、おつきあい・・次々やることはでてきます。

普通の人よりも、マイナスな出来事に遭遇する人もいます。
自分はなぜ、これほど悩みがつきないのかというほど
「負の連鎖」が立て続けにある人。
因縁や浄霊だけでは片付かない宿命の人もいます。

それでも神仏霊を信じ大切にしているから、
ここまで精神的にも守られてきたと思われる人もいます。

「なぜ自分はこんなことばかり続くのか、
つらい・・でも死のうなんて思わない。
でも、できることなら逃げたい気持ちです。

そして、また次に何かあるからどうしようって心配でたまらない・・・
今日は乗り越えたけど、明日もなにかあったらと思うし、明後日も・・・」
これまでが、大変だけれどここまで乗り越えてきたのだから
大丈夫な気持ちになることです。

そんなことを言ったら、
「大丈夫な気持ちになれないから、次の不安を考えるんです」
そう反論されてしまいそうですが、
ほんの少しの喜びを感じとっていきながら、
日々を送ることが足りない気がします。
ひとつ問題が(悩みごと)がいまは解決したら、
今のこと今日のことを心から
「よかった 感謝」をしていかれることから始めてみてください。



いま解決したら、明日もそうなったらどうしようとか、
またそうなるかもしれないと先を心配しすぎると
、「ない」ものが「ある」に変化してしまうこともでてきます。
人は思うことに変化されていく部分と、運命もあります。

けれども運命をただ暗く受け止めていくか、
喜びと感謝を感じながら送るかは雲泥の差があります。

例えば結婚式をあげるときに、
いつか離婚をするから結婚をしないとは思わないように、
未来を考えすぎてはなにもかもが怖くなります。

いましあわせだから、幸せと安堵と喜びと感謝と
のプラスの心、それがあるから、
マイナスの出来事にも耐えられるエネルギーが産み出されるのですから。
いまの平穏に感謝、大切に
その心が自分自身を支えてくれます。

おいしいものを美味しく食べるそんなひとときに感謝
人生をたいせつに

ご自分しかその人生は生きられないのですから、
他の人では絶対にがんばれないことも
がんばっている自分がいることを忘れないでください。
穏やかで良き日々でありますように。



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者

a0097419_1532221.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-20 08:33 | Comments(0)
神霊界を感じとって、過敏な神経をもつ方が、
人前では一生懸命に取り繕って
笑顔も見せる
仕事も人以上にこなす

遊んでもあまり面白くない
家庭も持ちたくない
暮らすことには不自由しないけれど、
自分はお金があることはたいして魅力を感じない。

無くても困るけれど働けばいい

何より苦しいのは、
この世に面白味を感じない
家族はいるけど、特別仲が悪くも良くもない


つまらない出掛けるのも一人がいい
楽しいのは食べること
好きなことは神社仏閣へでかけること

唯一、別次元空間を感じるから
この世に未練はまったくない
自ら死のうとは思わないが、死んでもいいと思う

でもどうしてわざわざ生まれてきたのか
生きているのがつらい
仕事も怠けてずるい人もいる

腹が立つことばかり
人の意識、霊的なことも感じる
だから人に深入りしたくない

自分が天からきたのも感じる
人がしあわせになるように願って生まれてきたのも知っている

自分が感じるように、使命を持って生まれてきたはずが、
地に落ちたように悪に染まった魂もいる

自分になにができる、
皆がしあわせになるように祈る気持ちにもなれない。



気持ちがどんどん荒んでしまいますね。

ご自分の生きるエリアでがんばって
人の何を祈ろうと思わなくて良いですから、

好きな神社やお寺があるのですから、
神域に身を委ねて、気を入れ換えて
使命を持って生まれた魂は、
この世に生きて、悪に染まらずに生き抜けるかという
意識の戦いでもあります。

いまの一日、次の一日・・・
一呼吸しながらすすめて生きることが大切な使命です
穏やかなよき日々でありますように



加藤眞澄ホームページへ 精神世界 心 感情 人生 悩み 苦しみ 霊的 魂 スピリチュアル 霊能者
 
a0097419_22391413.jpg

[PR]
# by dimension-shin | 2017-04-18 22:39 | Comments(0)