霊能者 スピリチュアルカウンセラー加藤眞澄のブログ

by dimension-shin

女性は霊感が強い

占いも、霊的なことも女性のほうが興味を持つことが多いようです。a0097419_1037377.jpg

男性でも感受性が高い人はおられますが、どちらかというと女性のほうが精神的なことに五感が強く働いてくる結果、感情的になりやすいこともあります。

人を責めて傷つけていくような感情は自分のことしか考えない感情です。


感情が抑えられないという言葉は、女性特有の体の変化でヒステリーと表現され、軽蔑視をされやすいこともありますが、感情がなければ物事の判断がつきにくいことも多いのではないでしょうか。

可愛いと感じたり、嫌なことを言われたりするときも、心の感性が働いて感情に伝わって反応してくるのです。

「いとおしく感じられることも」「腹が立つことなども、その感情ということが男性よりも女性のほうがどちらかというと比率が高いと思います。

女性のほうが精神意識をさきがけていくための役割が大きく、男性は女性から生み出されているように、女性の精神性によりかなり大きく影響を受けることも多いのではないでしょうか。感情が豊かに表現されやすくなります。男性でも芸術的に感性が高い人もいます。


話は変わりますが、最近女優の小池栄子さんが結婚されました。とても綺麗で幸福なことが伝わって見ているほうも幸せになる心地です。これもまた幸福という感情の伝わり方でもあります。



            ホームページ
[PR]
by dimension-shin | 2007-09-04 10:37 | Comments(0)